がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4(木)、5(金)、6(土)。娘に古いペンタブをあげた。タブレット・・・iPadが良かった!?

4日(木)は息子は3学期の算数ドリルの残りとORC。
娘はORC2冊とスマイルゼミを。


5日(金)は息子は学校でつみきのかず1ページやったのみ。
娘はスマイルゼミのみでした。


6(土)娘のみスマイルゼミやりました。


ーーーーーーーー


娘にものすごい古いペンタブをあげました。
もし今のパソコンで繋いで使えるならスクラッチをやる時やりやすいかもと喜んでいました。
・・・使えるといいのですが(^◇^;)


あとまた新しいアニメをパパに教えてもらったのですが、娘のHuluアカウントはキッズ用なので見られない・・・(^◇^;)
別にそんなバイオレンスなアニメではないのですが。
しかも娘のAmazonタブレットはキッズタブレットなのでなのか何度やってもHuluのアプリが入らない!!
ああ、Amazonタブレットのキッズ用にせずにiPadにしたらよかったかなあとちょっと後悔。
Amazonタブレットは本が読み放題が使えるのはいいんですけれどね。(free timeだったかな)


昨夜はタブレットでアニメが見られないので読み放題で5分後に思わず涙というのを読んでいました。
泣けるーとかいいつつ(笑)
でも泣いてなかったけれど(^◇^;)


Free time もっと活用しなくちゃなあ。
勿体無いな。


楽天セールですがこのタイミングで中古漫画や中古小説など特に娘用に沢山購入しました。
100円が多いので量の割には値段はそうでもありませんでしたが。
あと漫画で家族全員気になっている漫画があるのでついついAmazonで新品も数冊購入してしまいました(^◇^;)
サイズアウトした下着類は先日実店舗で購入しましたが、それ以外は本、玩具ばっかり(^◇^;)
中古ですけれど。


どうも図書館、free timeなどもっと利用した方が良いものをうまく利用できず中古にしろ購入しているのは勿体無い・・・。
・・・けれど辞められないのは買い物自体がストレス発散になっているのかもしれません。


ーーーーーーーー


家族で気になっているアニメ、ああじゃないかこうじゃないかと娘がパパと話していて私にも話すとネタバレになるから早く漫画を読め!というので私も読みました。
ああ楽しい・・・。
こういうのもいいなあと思っています。