がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

1/28、1/29大事をとって休み。つぶやき 部屋整理

木曜日(1/28)は息子が金曜日(1/29)は娘と私が熱はないし、風邪症状もないしではありましたが、なんとなく顔が赤らんだりして見えたりしたので念のため早めに寝たり昼寝したりしました。
その為夜の勉強はなしでした。
宿題はやりました。
1/29は息子は宿題以外の遅れている部分のプリントもやりました。
娘は宿題のみです。


幸い大事をとってよく寝たので熱が上がることも風邪症状が出てくることもありませんでした。
私は枕が潰れてきてしまったのでちょっと肩こり気味でそれだけはしんどかったです。


ーーーーーーーー


部屋の改造中です・・・というか棚を増やして整理中です。
ニトリで購入しましたが全部で1万かからず。
安い!!
下段に本を入れ上段にトロファスト風の引き出し(?)を入れて玩具を収納しました。
棚を全部作り終えていませんが棚の本収納力がなかなかのもの。
素敵です。
押し入れに収納しっぱなしだった玩具たちもどんどん外に出せたので嬉しいです。
息子は昨日も一昨日もロボット玩具で遊んでいました。
本も思ったよりしまってしまわないでも良さそうです。
・・・でもこれですぐ引っ越しとかだったら困るなと思ったりもします。
残り作っていない棚は子ども達に作ってもらおうかなあとパパ。
監督はしてくれるようですが手はあまり出さないつもりなようです。
パパも小学校3、4年くらいからカラーボックスをたくさん作って部屋の本棚にしていたそうで、やはり慣れているのか作るのが早い!!
子ども達も今から作らせたりしたらそうなるかしら???