がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

1/30、1/31。つぶやき 部屋の整理。hulu。

1/30(土)は宿題を。
1/31(日)は宿題とORCをやりました。


土日とも1週間の買い出しや部屋の整理、パパのお仕事などが忙しく(私も少しお手伝い)殆どできませんでした。


先日購入したニトリのカラーボックスを土日で5本もパパと子どもが作り玩具もレゴも本の一部も収納。
スッキリー。
LEGO結構あるかなあと思っていたけれどフィグだけ小さい引き出しでLEGOは大きい引き出しに2つで十分収まりました。
あとケース付きのLEGOクラシックが1つとデュプロがありますが綺麗に箱に収納できたので良かったです。


子ども達作りたーいと言った割には1本ずつ教えてもらいながら作っただけ。
パパが娘に一人で作れるようになるまでは教えられなかったかなあと言っていました。
でも一生懸命作っていたので良し。
娘は流石作るのが早かったです。


元々使っていたカラーボックスも別部屋に置いて収納できていなかった本など収納できたー。


ーーーーーーーー


デビアスなメイド達、huluで配信されるようです!!
いぇーい。
早くseason3のナヤリヴェラさんを見たい!!


仮面ライダー電王見始めました。
丁度結婚してすぐの頃仕事前にパパと二人でご飯食べながら見ていた記憶があります。
いーじゃんいーじゃんすげーじゃんという歌詞も子ども番組なのにと思って今どきはそうなのかなと子どもがいないのに思ってました(笑)
やっぱりカッコいいですね、佐藤健さん。
乗り移ってない時でもやっぱりカッコいい。
これを見たら次はイケメンと言ったら仮面ライダーキバ???
目の保養ですね。


息子、相変わらず毎日ロボット玩具で遊んでいます。
ジュウオウジャーのロボットでもリュウソウジャーのロボットでもよく遊んでいます。


嬉しいのですがもうちょっとお勉強っぽい遊びもしてほしいような(^◇^;)
Osmoも最近全然やってないし。
全くやっていない英語かるたとか出てきたのでやろうっと。
部屋整理すると良いことありますね。