がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2/1、2/2。ゆったり生活するには。タブレット学習。

昨日2/1も何にもできませんでした。
宿題もやってないと今気づきました・・・(^◇^;)
連絡帳を忘れていたので宿題の存在自体忘れていました。


今日はせっせせっせと部屋の整理をしました。
子ども達はタブレットで遊んでいましたが。
玩具を纏めて押し入れに収納して、セットになっているLEGOも纏めて収納して。
多少子どもの部屋も綺麗になったかな?
あとは本・・・。
積んであるのをなんとかしなくては。
本棚欲しいなあ。


頑張って働きます。


2/2は息子ORCと絵本(和書)音読しました。


ゆったり生活しようとすると家勉など削らないとそれはできないですね・・・。
毎日はい○時勉強しましょうでガツガツ勉強させてとしてきましたがほんと『5分』勉強くらいでいいんじゃないかと思ったり、いやいや遅れているから(息子)しっかり宿題以外に30分は!と思ったり。
英語・・・本当はもっとしっかりやりたい。
息子未だにブルーキャップが取れていないからしっかりやってお姉ちゃんに追いつくようにしたい。
学校の勉強がどんどん遅れているからどんどんどんどん英語の時間もなくなって。
随分息子も勉強ついていけるようになってきたけれどそれでもまだまだ。
先取りなんてとんでもないくらい。
はあバランス難しいですね。


ーーーーーーーー


娘が通信講座(進研ゼミとか)をやりたいと言い出したので今資料をたくさん請求しています。
今その中で一番有力なのが資料請求したものではなかったです。
それはデキタスというタブレットやパソコンを使った学習講座です。
まだお試しをしていないのでやってみようかなと思っているのですが、注意書きを読んだらAndroidの場合機種によってはうまく動作しないものがあるとありうーん困った。
娘のタブレットAmazonタブレットなのでAndroid、しかもキッズ用に制限してあるものなのでどうかなあ。
一応サイトは見れるように設定したのですが、問題を解いて違うページに移ったときにうまく動作しない???と思ったり。
まあとりあえずお試しやってみようかなと思いますが。
あーこんなことなら頑張ってiPad買ってあげるんだった・・・。


塾に比べたら安いのかもしれませんが、年間6万7万かかるのはキツイ。
デキタスは月3000円なので年間36000円。
うまくタブレットが動いて娘に合うと良いなあ。
第一候補なので決まるといいなと思います。


ごめん塾行くのはもうちょっと我慢してね。


娘も勉強するぞと思うようになってくれたのかな?
嬉しいです。


ーーーーーーーー


相変わらずびじゅチューンが好きな子供達です。
YouTubeでも見ますが、新しいのは録画して見ています。
子どもが真似して歌うので面白いし可愛いし。
良いです。


ーーーーーーーー