がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

14(日)。息子がマンガを読み始めた。つぶやき アニメとマンガ。ライトノベルデビュー。

14(日)は息子は何もせず。
娘はスマイルゼミをやりました。


息子に母がマンガを買ってくれたのですが(選んだのは私)すごく気にいってしまい、なんと続きをお小遣いで買うまでに。
コロコロコミックのギャグ漫画がハマったようで古本屋で購入したマンガも気に入っていました。
ストーリーのあるものより4コマとかで完結するものの方がとっつきやすい様です。
でも一生懸命台詞を読んでいたので児童書はおろか絵本を楽しんで読むことができず、国語の苦手な子はギャグ漫画・・・というか4コママンガオススメなのかもしれません。


ーーーーーーーー


土日は基本何にも勉強をやらないし、コロナがあるので買い出しや本屋や古本屋、図書館に行っても短時間行くだけなのでやっぱり余裕があるというか。
充実感がある。
漫画読んだりアニメ見たり、手帳書いたり、手紙書いたり。
休みの日でも洗濯や多少の掃除くらいはあるけれど、ご飯は作ってもらえるし。
ああ今日は月曜日なのにもう週末が恋しい(^◇^;)
でも1週間過ぎるのは早くて気づくと週末だけれど。


アニメはやがて君になるは見終わった。
dアニメストアで見られるものはあるようだけれど今のところは課金はしていない。
次にも同じ作家さんのやつを見始めて、ライトノベルデビューもしてみた。
電車で読もうと思ったら・・・寝てしまった(^◇^;)
漫画も私の気になりそうな系統を何故か旦那がめちゃくちゃ知っていて色々教えてくれた(笑)
タダで読めるのとかも。
ちょっとずつ読んでいこー。
ひさしぶりに雑誌も買ってみた。
漫画の雑誌買うなんて子供できる前だから10何年ぶりだわ。
でも漫画は気が散るので読むのに時間がかかる。
雑誌読んでるうちに次号がでちゃいそうだ。