がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

18(木)から22(土)。

息子は18(火)19(水)は宿題以外に音読を。
19(水)にORCを。
ORC久しぶりにやりました。
息子はああ前やってたやつねと言ってたべっ子どうぶつを食べながやりました。
終わった後たべっ子どうぶつのスペルをよんであげてなんの動物かあてるのもやりました。
20(木)は21時近くまで寝てしまいました・・・。


娘は18(火)、19(水)20(木)とスマイルゼミを。
18、19とORC2冊ずつやりました。


金土はなんにもやっていません。


・・・と書いたところ22(土)の今日、気まぐれになんかでおまけにもらったアルファベットのカードで息子が読めるか試してみました。
で、結果・・・16個読めました。
H,I,J,K,M,N,Q,R,V,W. が読めませんでした。
思ったより読めたような読めなかったような。
また気まぐれにやってみようと思います。
調子に乗って単語帳を出してみましたが漢字の単語帳はできましたが英語の単語帳をやる前に逃げられました(笑)


ーーーーーーーー


20(木)はちょっと注意し過ぎてしまったというかきつく言い過ぎてしまったというか。
もう3年生なのになあとか思ってしまって。
いつもそうなんですがちょっと注意してしまうと寝てしまいます。
ストレスで寝てしまうのかなあ。
そんなにガミガミ言った覚えはないのだけれど、彼にとってはきついのかなあ。
今日元気に学校行ったのでホッとしました。
甘やかしすぎたのかなと思いますがまだまだしっかりしてくれそうにないです。


ーーーーーーーー


まだまだCAP応募は応募中のままです。
月末くらいでしょうか?
それとも週明け???
気長に待たなきゃかなあ。