がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

6/26(土)から6/28(月)。おもちゃの整理。

6/26(土)、6/27(日)、6/28(月)


6/26(土)娘、スマイルゼミ
以外何もやっていません。
娘も息子も。


先々週から私が体調を壊し勉強を見てあげることも、声かけもできませんでした。
残念。
仕事もお休みをもらったりしながら行っています。(感謝!)


今日はなんとか息子の宿題の後、久しぶりにORCやりました。
夜、なんかできればいいなあと思います。


ーーーーーーーー


この前の週末、玩具類を片付けて押し入れのなかに入れっぱなしだったLEGOを出したらまた息子が動画見ながらでも遊ぶようになりました。
押し入れにしまいっぱなしのものもありましたが、殆どはニトリで購入した棚のトロファスト風の引き出しにまとめたので、自分で重い・・・と言いながら引き出しごとだして遊んでます。
片付けも引き出しに放り込むだけなので簡単なようで自分で片付けもできるようになりました。


結局ぐちゃぐちゃになっていたリュウソウジャーのロボット玩具も一つの箱を増やしてまとめました。
初めから箱にまとめていたものの、ヒーローの武器類もその箱に入れてしまったりしてぐちゃぐちゃに。
案外今でも武器で遊んだりするのでしまえないし。


ウルトラマンのソフビもすみっこぐらしの人形もLEGOもなんでもかんでも一緒にして遊ぶので毎回毎回しまうのもどうかなと思うので一次箱がいるかなと。
100均で纏める箱をかってみたものの小さかったようなので今度は大きめな箱を用意して全部いっしょにいれられるようにしようかな。