がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

8/27(木)から9/6(月)。週末はライブ配信と鬼滅の漫画で楽しみました。

8/27(木)
息子 なし
娘 スマイルゼミ、Z会トークアロングカード


8/28(金)
2人ともなし


8/29(土)
息子
夏の生活
音読


8/30(日)、8/31(月)
息子 なし
娘 スマイルゼミ


9/1(水)
娘 スマイルゼミ


9/2(木)
息子 音読、英語少し
娘 スマイルゼミ


9/3(金)
息子 なし
娘 トークアロングカード


9/4(土)
なし


9/5(日)
息子 なし
娘 スマイルゼミ


9/6(月)
息子 なし
娘 スマイルゼミ

 


ーーーーーーーー


記録に少し間があきました。
子供たちは学校も始まりましたが、コロナ禍において学校の預かり体制なども変わっていたり帰宅時間が違ったりするので娘も始まってすぐ寝足りないからイライラすると言っていたし、息子も疲れ気味なようです。
土日でしっかりゆっくりしようと思います。(・・・まで書いてそのままでしたが土日予定入れずにゆっくりしました。9/6)


娘は自宅にいつつ複数人と電話しながらアプリを使って色々なゲーム(音ゲーも心理ゲームも)したりしており、なかなか集まって遊べないけれどこういう遊び方もあるんだなあとびっくり。
隣の部屋でやっていたりするので声が聞こえてきて、喧嘩しないかなあとかみんな楽しめているのかなあとかドキドキしてしまって落ち着きません(^◇^;)
自室に行って欲しいとちょっと思ったりします。


ーーーーーーーー


週末2日のうち1日は見逃してしまいましたが、アイドルマスターシンデレラステージ(であってる???)のLIVEを見ました。
アニメの方も途中で放置してあったので続きを見ました。
色々横で説明してもらったのですが、キャラクターの名前と声優さんの名前とがごっちゃになるし、最近だとこの声優さんはこのアニメ出ているよと教えてもらったり最近お子さんが産まれたとか色々情報を教えてもらったので更に頭の中がごちゃごちゃ。
ゲームもやってないしアニメも途中見ですが普通に楽しかったです。
共通の話題というか共通の趣味というものもそんなにないし、一緒に楽しめるのは楽しいかなあ。
子供産まれてからは夜に映画見に行くとかもなくなりましたし。
ドライブもしなくなりましたし。
まあコロナですからね、家で楽しめるということでLIVEを家で楽しむのもいいかなと思いました。
またLIVE配信あるといいなあ。


ーーーーーーーー


最近鬼滅の刃をアニメで見て、お金が貯まったら原作買おう!と言っていたのですが、無事お金も貯まったので購入しました。
娘は途中までお友達に借りて読んでいたので週末で続きを一気見。
息子も途中まで読んでいたらしいけれどこの巻が一番好きと言いながら音読していました(笑)
私はまだ1巻の数ページで夜の眠けに負けて寝てしまう毎日です(^◇^;)
読みたいんですけれどね。
なんとなく寝る前に静かに漫画を読みたいのですが最近は疲れ気味で寝てしまいます。
今日も数十分昼寝してしまいました・・・。


ーーーーーーーー