がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

9/7(火)、9/8(水)、9/9(木)。つぶやき。

9/7(火)
息子 音読
他にもやって気がしますが忘れてしまいました。


娘 スマイルゼミ


9/8(水)
息子 夜は学校宿題で終わってしまいました。
でも3分の1でギブアップと言っていたのに結局全部やれました。


娘 スマイルゼミ


9/9(木)
息子 なし
娘 スマイルゼミ


ーーーーーーーー


息子学校が始まり宿題をやるのでいっぱいでなかなか英語や2年生の復習に手が回りません。
タブレットでアニメばっかり見ているので会話が少ないかなと思いなんとなく話しかけてみたりするのですが、機嫌は良さそうなので学校などの話はそう深くは聞かずですがたまに様子をそれとなく聞いています。
先日、もう本当に久しぶり何ヶ月ぶりかにお友達と遊んだので嬉しかったです。
コロナもあるし、通っているところもありで、ずーーーーっと毎日遊んでいたのがぱったりと遊ばなくなってしまったので心配していたのですが遊んでくれる子がいて安心しました。
でも大体みんな遊ぶ時おやつを持ってくるのですが、久しぶりすぎてすっかり忘れてしまいました・・・。
追いかけたのですが間に合いませんでした・・・。
ごめんなさいお友達くんのお母さん。


娘との会話はお風呂に一緒に入ることが多いのでその時に話したり、娘は特に平日習い事などしていないし比較的一緒にいる時間が長いのでまあそこまで心配していないのですが、お友達電話しながら遊ぶ事も多いしそれなりには気になってはいます。
今の所大きな問題がないのでまあいいかなと。


娘もアニメを見ていることが多いので、最近アニメを見始めた私としては知っているアニメに出ていた人が他にも出ているのを知るとちょっと嬉しいです。
漫画も早く読んでよというのでいつも急かされて
読むのですが共通の話題ができるので漫画は得意ではなくてもそれはそれで楽しいなあと思っています。


もうちょっとね、特に息子の場合アニメや動画だけでなく一緒に遊んだりできるといいのになあと思うのですが。
Switchが壊れているので買っていないのですがリングフィットアドベンチャーを買って一緒にダイエットしたいなあと思ったり。
息子も私も喘息持ちで運動があまりできないので部屋の中で調節しながらできたらいいなあと。
というかSwitch修理出そうといってからどれだけたっているのやら・・・。