がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

8月に入りました。

夏休みに入ってもう8月に入り、お盆休みも直前。
息子、勉強するため二ヶ所に通っています。
短時間ですが合わせて週4日通っているので月20日弱行っています。
で、初めは短時間なので普通に行っていたのですが、とうとう結構な日数通っていることに気づいてしまった(^◇^;)
バレたか。


夏休みなのに休みがないーというので週3は休みだよとパパが言うと納得したようなしていないような・・・。
この夏休み乗り切れるかしら。


夏休み後も予定をどうするか・・・。
夏休みのように連続でも行くの嫌がりそうだし。
なんか色々考えて嫌になってきた。


でも夏休みの宿題もほぼ終わったし。
後少し。
家庭科のものと絵と工作。
・・・これが大変なのか。
通っているところで書いてきたのだけれど、感想文もこれ!?と思うくらい短くて。
短いというか1行。
これはダメでしょと思うのでやり直しさせようと思うんだけれど、1度それでok出たものをやり直しさせるのに本当に苦労するので。
あーもう考えただけで嫌。


兎に角彼が意固地にならないようにうまいことやらなきゃなあ。


ーー


娘もなんとか宿題をやっているものの、寝るのが遅い。
体調崩さないか心配で。
言ったら言っただけ反発するので。


でも宿題はなんとかあと10日弱くらいで終えて、テスト勉強をやってほしいなあ。
・・・できるかしら。
本当はDWEの卒業準備課題もやりたいんだけれど、全くその隙ないし、普段の予習すらできていない状態。
あらら。


ーー

 


先日旅行に行ったのだけれど、娘は辛うじて小学校入ってすぐくらいにディズニーに出かけたのを覚えているかな!?くらいで息子は全く。
他にも泊まりで出かけたこともあるんだけれど、やっぱりあんまり覚えていなくて。
東京旅行がちゃんと記憶にある旅行でとても楽しかったようで(私も)、また行きたいなあと。
記憶に残してあげたいなあと。
東京旅行と同じく爆発的にコロナの患者が増える前・・・ギリギリかな?に行きました。
マスク必須、手洗いうがいをしっかりして出かけましたが、とても良かったです。
ほんとはコロナがおさまっていれば最高だったのですが。


また楽しく旅行行きたいです。
コロナおさまれ!!
頑張って働こう。