がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子】今更ながらわんぱくブックをやっています。

今更ながら息子にわんぱくぶっくをやらしています。
2歳児の時か3歳児の時かに入院した時に一度購入しておりその時のものがまだありほんの少し残っていたのでやらせたらハマりました。
わんぱくぶっくシールいっぱいでお得であるので妥当な値段なのだろうが対象年齢が3、4、5なので今更なあと思いつつでも喜ぶなあと迷っていたところばあばが買ってくれました。


問題文は自分でも頑張ってゆっくり読めば読めるのだけれどやっぱり疲れるというかスッと読めないのがストレスなようで気分の乗った時や読んでやれないときに自分で読んでもらっています。
読みの練習になっているようです。
シールも綺麗に貼ろう!というと集中集中!と言いながら貼っているので可愛いです。
ふと英語でシールが沢山付いている問題集がないかなあと思いました。
そうしたら私と楽しみながらやれるのになあと。
ステッカーブックを検索したところたくさんあるようなので購入検討しようかなあと思います。
スーパーマリオポケモン、外国のアニメ、などなどたくさんありました。
先日整理した英語ワークはまだやっていません。
書くのが嫌いなのでどうかなあ。
また折を見て挑戦してみようと思います。


可愛いのが大好きな息子なのでサンリオには抵抗はないようでした。

 

わんぱく・ぶっく 2019年 06 月号 [雑誌]

わんぱく・ぶっく 2019年 06 月号 [雑誌]