がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

30(金)〜6(木)。GWの様子。気に入ったYouTubeチャンネル。

30(金)〜6(木)。
息子
4(火)にプリント国産1枚ずつ。6(木)に学校の遅れている宿題プリント1枚やりました。
宿題もGW中も後もやりました。


娘は30(金)〜5(水)スマイルゼミをやりました。


ーーーーーーーー


GWは親が仕事で忙しかったのでなかなか子どもの相手がしてやれず、勉強も見てあげられませんでした。
レジャーはコナンの映画を見に行きました。
子供たちは映画を見て売店とお菓子を買っただけで帰りました。
親はその間サッと必要なものの買い物ができたので良かったです。(子どもにはちゃんと大人がついていました。)
映画館は予約して行きました。
席も1つおきで間隔がとってあり、食べ物も中で食べられないみたいでした。
ちゃんとコロナ対策してありました。
私はミーハーでるろうに剣心のステッカーを買ってしまいました(笑)
カッコいいよね。
子供たち、特に娘はお小遣いまで出してコナングッズ買っていました。
映画は面白かったようです。


ーーーーーーーーー


英語は全くできていません。
ORCさえストップ。
どうしたもんだか。
・・・って言ってないで早く復活させよう。
今日にでも。


あと毎日勉強する方がよいだろうし、毎日早く寝た方が良いだろうけれどなかなか難しい。
わかってますよ。
わかっているけれどそ全部こども優先にはできない。
そう言ってしまったら終わりなんだろうけれどでもその中でもやれるだけやれたらまあいいかなあと思います。
頑張ろう。


ーーーーーーーー


わんぱくスマイルサムというYouTubeチャンネルを初めて息子と見たのだけれど亀さんのおうちとかアリの巣を作ったりする動画をとても気に入っていました。
このチャンネルはおもちゃ動画とかもありますがそれよりこういう生き物の動画の方が好きみたいです。
吹替っぽいのですが吹替じゃなくて英語で見られるのかな!?
多分。