がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【つぶやき】部屋の整理とコレクション

今回のシーズンジオウの鎧武のライドウォッチだけは購入したけど他は全然。
ウルトラマンタイガもリュウソウジャーも全く。
お金がそちらへ回らないのもあるけれど子供たちがコナンやポケモン、ここたま、爆丸、ゲームに気持ちが移っていったこともある。(息子はベイブレードにも心が移ってきているが購入はしていない)
親(私!?)がなんか欲しくて。(笑)
今回のリュウソウジャーは大好きなキョウリュウジャーと同じく恐竜モチーフ。
先輩に盆踊りみたいな歌のところは見てしまうと聞いてみんな集まれ!キョウリュウジャーとか思い出すし。
玩具友達もリュウソウジャーの玩具はレゴみたいで欲しい!言っていたし気になる。(その人は変身ロボット好きでレゴも好き)
全然見てないのに玩具が欲しくなる。
(録画はしているのですが、子どもがいっしょにみてくれないのでワイワイできずでなんとなく見る気になれず・・・。)


で、たまたま100均行ったらマグネットクリップというのを発見。
もしかしてすぐ取れちゃったりしてあーあということになるかもだけれどリュウソウジャーグッズということで購入してしまいました。
現在冷蔵庫で大事なお手紙を挟んでいます。
ちなみに取れにくいのでマグフォーマーのパーツでも手紙を挟んでいます。(だから子どもが遊ぼうとしてバッサーとなったりしている(笑))

 

 


今回の夏休みは小銭貯金も壊してレジャーにお金をかけているのでまた小銭貯金始めました。
娘の部屋中心に断捨離したら、45リットル2袋でました。
とりあえず物は増やさず整理を続けてルーブクリスタルも整理出来てからないもの探すかなと思ったり。(その頃にはもう売り尽くしているかな?)
タイガはものすごく欲しいけれどストップ。
子供でなく私は記念メダル、スーベニアメダルやコイン(おまけ程度)、記念スタンプ、亀のグッズ、独身時代は玩具を集めていてほとんど玩具は子供のものになってしまったのでまたなんか集めたいけれど場所もお金もなく。
今回の娘の部屋の整理中にめちゃくちゃ厳選した亀のグッズを発見したのでテンション上がる上がる。


夢は集めたものを綺麗に飾る場所があって、服も厳選したものだけ持っていて子供が自分で引き出しから選べるようにできて、(中身が分かるシールを貼ったのと服を減らしたので息子も自分でできるようになった。ただ名前が書いていないのでなんとパパが娘の引き出しか息子の引き出しかわからないという・・・。改良の余地あり。)布団も結構引きっぱなしが多いのでちゃんと畳めて毎日掃除機かけられて、(家族に喘息持ちでアトピーが2人なので)英語のゲームやカードゲームがサッとできる場所がある部屋にしたい。
キッチンももっとシンプルに。
食器類を厳選して、使えてなくてちょっとした物置になっているダイニングテーブルを使えるように。


兎に角部屋が汚いのでこれから集めていくグッズ類、玩具のコレクションを買ってよかったー集めてよかったーとなるようにしたいなと思います。


はーおもちゃ欲しい・・・。

 


話は変わって、洗濯洗剤は一時期粉洗剤→ウタマロと使っていましたが、ウタマロの洗剤は近所に購入できるところがないので、アタックゼロワンハンドブッシュにしました。
なかなか洗い上がりが良い。
ウタマロの洗い上がりも気に入っていましたがこちらもなかなか。
アタックと漂白剤のみで柔軟剤はつかっていないのですが良い感じです。
ウタマロが近所にあればなあと思いますがまあしょうがないので。


前の日記にこんまりさんの本を読みかけと書きましたがちょっとだけ進みました。
音楽はかけないほうが良いと書いてあったのにかけているし、一種類をまとめて整理すると書いてありましたができるところからしかやっていないし。
うーんだから万年汚い部屋なのかしら。


f:id:jibu3:20190818182648j:plain