がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、冬休み】クリスマス当日

息子ちょっと変わっているなあというところがあります。
漢字を書く時左利きの人が書きやすそうな(?)筆順で書いたり、縄跳びの練習も前回しではなく後ろ回しを好んでやりたがったり。
娘はそういうのがなかったので面白いなあと思います。


昨日、うちにも無事サンタさんがきました。
プレゼントは娘はポケモンのSwitchのソフトとラジコン、息子にはポケモンのクレーンゲームとモンコレでした。
それに知育菓子や絵本やお菓子などがおまけについていました。


クリスマス当日は私は出勤だったので開ける様子を見られないかなあと思ったら、二人とも早く起きてきて見つけていたので様子を見ることができました。
二人とも大喜びでした。


仕事から帰宅すると、まあそうだよねえプレゼントで遊び倒して宿題などは全く手をつけず。
声掛けしてやりました。(息子だけ)
宿題を一通り、トークアロングカード2枚録音して、bookを読んで終わりです。
宿題の一部は力尽きてできませんでしたが、パパが帰ってきたらやる!と言っており約束通り夜やりました。


娘は宿題手をつけず・・・。
歌の練習のみ。
好きなことしかやりませんでした。
本当は2学期の復習的なワークをやってほしいのですが冬休みは無理かな?
ライムキャップが目の前なのでbookレッスン(?)ママ先生で冬休み中にざっとやっておこうかな。