がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ハンドスピナーと誕生日プレゼント

あぁ1週間終わりました。
早かった。

夏祭りでハンドスピナーもどきを150円で買ったら子供達大喜び。
ずっと回してました。
DWE のbook読んでる時も…。
私もやらせてもらいましたが結構楽しかったです。
どうもハンドスピナーは多動の子が程よく気を散らしながら集中するのに良いと読んだよとパパが言ってました。
ウィキペディアにはADHDのカウンセリングに有効とCNNが報道したとか書いてあったとも言ってました。
ペン回しみたいなもんかしら。
息子は多動ではないですが、息子にも有効なのかな?
150円ならめっちゃめちゃいい買い物したと思います。
意外に結構回るし。


娘の誕生日が近づいてきて、プレゼントに悩むようになってきました。
娘はライダーベルトというので注文はしてあります。
これで鎧武からずっと買ってる…。
多分9月からのライダーのもいずれ買うんでしょう。
戦隊モノもあるしウルトラマンもあるし、うちはバンダイに捧げているわ。
いくら中古で買ってたりとしてもかかるのでそろそろ絞らなくては。

おもちゃもいいですが別になにかプラスしたい。おもちゃはじいちゃんばぁちゃんにお願いするとして、親から本か知育玩具かと思っていました。
と、そこにタイミングよく新米ママさんの図鑑記事!!

あまりに記事が良くてリンク先を載せてしまいました。すいません。

うっひょーこれはいい。
2回くらい読んで今はリンク先を読み始めているところです。
いやぁ私がワクワクする。
図鑑は以前読んだブログで紹介されていたなぜなぜベスト図鑑がずっと欲しかったんです。
でも発行日が古い…。
そのあとどれにするか迷って結局買わず仕舞いに。
恐竜のとかはあるのですがあとはパパの子供の頃のもので。
でも結局開かず読まずできてしまいました。
私が楽しめなくてなかなか見よう!とならなかったんです。
本棚の場所が悪いのも理由の一つではあります。
今回記事読んだら私も子供も一緒に楽しめるものがあるんじゃないかなと思えてきました。
まだ図鑑を誕生日プレゼントにするかは分かりませんが、候補の一つとして考えてみたいなと思います。

先ほど本棚移動などして整理をしたところ、図鑑が見やすくなったので本棚を見たら私の子供の頃の図鑑も小学館、近年買ってもらった図鑑も小学館でした。(21世紀こども百科恐竜館)
小学館がいいのかなぁ。