がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語、お勉強】息子の様子と今日やることを宣言

とりあえず漢字カード分けました。
殆ど習った漢字ですが、一部ドリルに載っていない字が。
教科書なら載っているかなと思いますが確認はしていません。
とりあえず、今日(11/11)から始めたいと思います。


昨日は宿題の残りやABCのワークをやらせるので四苦八苦。
本当に落ち着いてやれない。
集中力がない。
別に喋りながらでもいいんだけれどそうすると遊んじゃう。
学校でどうしているんだろう????


夕食の時息子がサルが進化することについてパパに質問していたので、食後すぐパパが本を持って説明に行ったけれど結局すぐ飽きちゃってポケモン見てる・・・。
お姉ちゃんはポケモンも見たかったけれど話の方が聞きたかったから聞いていたよと後で言っていました。


週末はなんだかんだで買い出しとかあるので移動中にCD流すくらいしかできなくて。
買い出しだけでお出かけしないならば折角休みなのに勿体無いなと思います。
あ、読み聞かせ。
全然毎日できていませんどころか全然できていません。
お布団入る時に私が1冊持ってきて1冊持っておいで〜にしようかな。
習慣化したい。
夕方から夜にかけてもポケモン見ている時間が莫大なのでそれもなんとかしたい。
声かけできるかな?
そりゃ私だって一人でテレビみたりSNSやっている方が楽だけれどこれはがんばらなきゃなのかな。
というか母親だったら普通にできること???
できんわ、私。
前の仕事の時みたいに帰宅後寝っ転がってずっとLINEしてっていうのはもうないし、ママ最近寝てばかりだねってこともない。
あとちょっと、あとちょっと頑張ってみようかな。
さあ今日は引っ越しのゴタゴタとその後の整理で行方不明になっていたコストコ英語絵本とそれに付属するタブレットで遊んでみたいと思います!
宣言したからやる!