がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

結局やらず・・・。

結局、4日になっても何にもやらずにきてしまいました・・・。
冬休みの宿題やドリルをやっている日もあったのですが、今日は拒否でダメでした。(息子)
しかもドリルのやれていないところ、やり切れませんでした・・・。
娘は漢字をやっていたようです。(おー偉い!)


英語は今のところ何もやらず。
娘が肩こりで(アニメの見過ぎ!?)でダウンして寝てしまったので多分このまま2人ともやらない感じかなあと。
パパも疲れでダウンなので。


ーーーーーーーー


結局ルーブのメダルのケースも作りました。
でも上手くできた!ってほどは上手くできなかったかな(^◇^;)
作っていくうちに何ミリの板がいいんだなとか段々分かってくるんだけれど、失敗と捨ててしまうわけにもいかないので。
勿体無いし。
まあ使うかあと。
初めてサークルカッターと言うものを文具屋で購入したのですが、なんと100均であった!!
しまった。
あとペーパーカッターも。
こちらはダイソーで売っていましたが300円と600円と結構お高めでした。
でも普通の買うのに比べたら安いかな。


Zのメダルは100均のメダルケースに入れているけれど作っちゃおうかなと思ったりもします。
先にジードのカプセルからかな。
オーズのメダルも100均ケースにしようかなあ。


今回の休み中の整理でコレクションをとりあえず衣装ケースや引き出しに詰めたものの細かく分けるところまでは出来なかったのですがあと少し夜まで頑張るか、辞めとくか。
どうしようかな。