がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

21(水)22(木)。久しぶりの読み聞かせ。つぶやき。

21(水)は息子は20時前に寝てしまい夜は何にもしませんでした。
娘はスマイルゼミを。


22(木)は息子は漢字、ORCを。
娘はスマイルゼミ、ORC2冊。


ーーーーーーーー


一昨日夜、かなり久しぶり・・・数ヵ月ぶりは言い過ぎ?に読み聞かせをしました。
息子の癇癪というか拘りというかが酷かったし、寝る前に悲しい気持ちで寝て欲しくなかったので。


どうも私自身が読み聞かせが嫌になっていたので殆ど読んでいなかったのだけれど、久しぶりに読んでなんとなく変なかんじというかしっくりこないというか。
やっぱり読み聞かせも慣れがあるのかな?
なんとかかんとか読みましたが照れもあったかもしれません。


やっぱりこれは私にとっては余裕がある時しかできないなあ。
でもたまには読もうかなと思いました。


ーーーーーーーー


玩具も本もだんだん増えてきました。
GWも近づいてきた事だし断捨離しなくてはでしょうか。
昨年は確かキョウリュウジャー一気見しながら家で整理したりしていましたが、今年はゴーカイジャーの残り(あと10話ちょいくらい)を見ながら断捨離かなあ。
玩具の整理もしなくちゃ。
本棚もやっぱり1本増やすかなあ。
その前に絵本を整理するか・・・。
英語の絵本・・・どうしよう


先日電車の中でもう一度NHKの英語講座挑戦してみましたがやっぱり煩くて聞き取れずで断念。
書写も100均の練習帳をちょっとやったものの続かず。
自分にこれっと言った趣味ないなあ。