がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語】すみっコぐらし小学英単語カード

ノンアル飲みながら映画見ながらですがすみっこぐらしの単語帳をピリピリ破って作りました。
まだ6つ中の3つですが。


で昨日、今日と単語帳使って遊びました。
自然や虫、動物の単語でしたが娘はほとんど分かりましたが、息子も結構答えられていました。
意外に分からなかったのがカブトムシでした。
今朝車でビートルズのカバーを流してビートルズはカブトムシと教えると、ちょうど横にカブトムシの付いたトラックが止まったのですが、息子はあれが歌ってるの?とカブトムシが歌っていると思ったみたいでした。(!?)


このすみっこぐらしの単語帳。
すみっこ達が単語の格好をしていたり可愛いので息子はそれをヒントに答えたりもしていましたが、嬉しそうに可愛い!と二人とも答えていたので良かったです。


カタカナで発音が書いてあるのはどうかなと思ったりしましたが、無ければ結局私が読めないので良かったかな。
悪い発音で読み上げるのはあれですが遊びとしては良かったです。
またせっせと残りを作りたいと思います。


すみっコぐらし 小学英単語カード

すみっコぐらし 小学英単語カード


ちょっと高いので購入を迷うのですがすみっこぐらしの英語の学習機というのもあるようで。
これだったら息子勝手にあそんでやるだろうなあと思います。
でも高い!
どうしよっかなあ。
プライムデイで買っておけば良かったです。

すみっコぐらしの英単語学習機 (とかげ)

すみっコぐらしの英単語学習機 (とかげ)