がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語絵本、和書】英語絵本が届きました、ゴールデンブックコレクション創刊号購入しました

二人とも熱もないしほぼ治っているのですがおやすみしたので一足早く連休に。(完全ではなかったので)
健康ではないのだからうれしくないです。
甘えてあれ持ってきて、これ持ってきて、これが食べたいなどはありますがそれくらいで二人で遊んでいるので楽といえば楽です。
読書もできるし。
その時によって波があるのでああ安定したいと思うこの頃。
本を読んでいて急に過去の嫌な出来事を思い出したり。
困ったもんです。
それに仕事を休んでしまっているので迷惑がかかるしお金は減るし、とほほです。


注文していた本届きました!
わーい!
TOY STORY The Toy Box。

The Toy Box (Disney/Pixar Toy Story)

The Toy Box (Disney/Pixar Toy Story)

見た感じ娘でもなんとか読めるかなあという感じ。
ただ4冊だけなので数にはならないかなあ。
ORT読めばいいんですけれどね。
なんとなくあれは読み聞かせ用になってしまっているかな。
しちだのでもいいし別に買う必要はないのですが、読んでくれるようになって嬉しくて色々本を買いたい気持ちが!!!
昨日はAmazon眺めたりしましたがグッと抑えて購入には至らず。
昨日の自力読みはscience readersを読みました。
もう一回カーズでいいじゃーんと言っていましたがなんとなく次行きたくて。
今更ですが、カレンダーに自力読みをした日をシール貼っていこうと思います。
目に見えた方がやる気に繋がるかなと。
あとやっぱり記録をスマホでつけようかなと。
パッと何冊読んだとか何日読んだというのが分かるとやっぱりいいかなあと。
そうするとミーテで子供を追加して英語用にすればいいのかなと思ったりするのですが、どうも多読というと語彙数?を数えるらしく。
それを簡単に記録できるアプリらしい多読管理というアプリを知ったのでどうしようかなと思っています。


あと英語絵本ではないですがやっぱり買ってしまった!!
ゴールデンブックコレクション。
創刊号は190円。
ぷーさんとはちみつでした。
第2号は不思議の国のアリスで635+税のようです。
10月2日(水)発売とのこと。
うーん集めるかなあ???
うちにあったら嬉しい。
でも定期購読者にはコレクションボックス(50冊入れられる)を2つプレゼントとあるので全部で100冊7万くらいかかるってことかしら?(計算違う???)
迷うけど・・・・欲しいなあ。
定期購読途中解約okというのがいい感じです。
集めちゃう!?

ディズニー ゴールデン・ブック・コレクション全国版(1) 2019年 10/2 号 [雑誌]

ディズニー ゴールデン・ブック・コレクション全国版(1) 2019年 10/2 号 [雑誌]