がんばりましょうか

10歳、7歳、子供達の育児記録

【つぶやき、DWE】諦めない!

正直なところ、手帳記録でモチベーションアップとか昨日書いているけれど、取り組みは息子でさえほんと少しで娘なんか年明けから彼女のやる気ダダ下がりでほとんどできずで、子どもの取り組みについては手帳の力でなんとか保っているのかなと思います。
勿論私自身の場合は手帳の力でどんどんやりたくなっているけれど。


習い事は娘1つ、息子2つで全く多いということはないけれど、娘は部活、学校の宿題、自主練(部活の)、読書、アニメでほぼ1日占めているし、息子は学校の勉強についていくのが必死で疲れ果て英語をガッツリやる気力なくあとはダラダラYouTubeを見る日々。(昨日は流石にYouTube漬けはいかんかなとブロックスやおままごとをしました。パパとはアテネ像をさがせをしていました。)


娘はライムキャップ手前でテレフォンが嫌で足踏み中。
息子はライトブルーキャップでストップしています。


どうしたもんだか。
今四年生ですが年長の3月末に購入したので丸四年。
もっと早くに購入しておけばなあと。
もっと小さい頃からなら時間があったかもと思ったけれど、あの頃の方が遅くまで仕事していたからダメだったかな。
大きくなってからやるメリットは理解が早いことかもしれないけれど、繰り返しに飽きやすいし、絵本やアニメも年相応のものでは難しいし分かるものでは内容的に簡単すぎるし。


まあそう愚痴ったって過去変わることはないので、私の持ち前のしつこさで取り組みがどんなけ途切れようと諦めない様に続けていきたいなあと思います。


今日なんか息子、宿題もせずにお昼寝しています・・・。
勿論英語はやっていません。


でも諦めない。