がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

週末は音読(和書)のみ。ユニクロすみっこポンチョが良かった。

週末土日とも何にもせず過ごしてしまった(^◇^;)
一応昨日12/20は夜音読(和書)だけはしました。(息子)
息子は音読とテレフォン(練習)やる!!と言っていたのだけれどテレフォンやる時間はなく寝かせました。
それでも21:30。
せっかくやる気だったのに残念・・・。
音読(和書)に関しては図書館で音読用に絵本も沢山借り込んできたので休み中沢山読んでもらおう。


今日12/21は宿題はやりましたが、記録するカードがなかったりプリントがなくて自宅の紙に書かなきゃだったり
であららという感じでしたがなんとか終わりました。


夜今日も頑張って取り組みやっていくつもりです。

 


話は変わって。
ユニクロですみっこぐらしのパジャマとポンチョを購入しました。
ノベルティ目的で購入しましたがポンチョめちゃくちゃ良かった!!(ネットでパジャマとポンチョのセット購入したらとかげとタピオカがもらえました。ネット限定だったような。)
可愛い。
うちはとかげを購入しましたがとかげがフードについているしそのフードにはちゃんとかげトゲ?がついているので更に可愛い。
息子家にいる間ずっとかぶっています(笑)
ボタンでなくスナップで止めるのですが子どもにも簡単に止められて良いのですが乱暴に脱ぎ捨てるので既にスナップ付近に穴が空いてきているという・・・。(購入2日・・・涙)
洗い替えにポンチョもう1着購入しようか迷うくらい。
普段冬でもパジャマを着ずにねているくらい薄着の息子なのでパジャマはもこもこであったかそうに見えましたが息子には暑かったようです。
昨日着たのですが夏用の薄いタオルケットのような布団はかけていましたが足には保冷剤を当てていました(^◇^;)
あんまりそういう子はいなさそうですが。
娘はもうすみっこはもうよいようでユニクロではない大人用のもこもこパジャマを購入。
Mサイズで足を折って履かなきゃかなと思ったら足はピッタリ。
足長ーい。
洗い替え買ってないのですよね・・・。
1着では寝るまでに乾かないのでやっぱいるかなあ。


ーーーーーーーー


別事しながらテレビを見ていることが多いので、歌か内容を終える日本語で気楽なものがいいなと思っています。
昨日は久しぶりにレミゼラブルの映画を途中まで見ました。
舞台は若い頃1度見に行きましたがそこで大好きになりました。
何度も見にいく程ではなかったですが当時実況CD(というのかな?)を何度も聞きました。
話は分かっているし歌も良いし流しておくのに凄く良いなあと思います。
バーレスクは途中見だけれど内容追いたいのでながらで見れないし。
マンマミーアも見た事ないのでやっぱながら見できないかな。


なんかないかしらん。