英語の教室の体験レッスン以降ブックオフで購入したズィッピーを見てくれるだけです。
せめてなんかとあがき遊びだけど作るものと思いお菓子玩具というのかしら?お菓子を作って遊べるものを購入して遊んでみました。
トイザらスで購入したのですが、他のものは250円前後だったのにそれだけ150円前後と安かったし、娘もそれを選びました。
アポロを作れるお菓子玩具をブログで見ていいなぁと思い挑戦してみることにしました。
作ったのはこれ
基本粉を水で溶かして練って型をとるだけですが、手にくっつくし意外に苦戦してました。
途中経過の写真
途中経過の写真の後、レンジであっためると膨らみます。
味はソースは本物そっくりなので美味しくはないですが(娘は美味しいと食べてました)一応たこ焼きでした。
うまくできないときはキーキー言ってましたが楽しくできました。
息子は寝ていたので息子もやったらどうなるかわかりませんがまた色々やってみたいなぁと思いました。