がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

12/17(木)から19(土)までの取り組み(息子)

12/17(木)、12/18(金)の取り組み。
17日はマックペン、book聴き読み、18日(金)はORC、マジックペンをやりました。
両日とも漢字と音読もできました。
 
英語は11月の半ばから平日はほぼ毎日できました。
漢字、音読も2週間平日はできました。
英語に関してはまだ小さいからつきっきりでできているのでとりあえずはこのまま。
英語もそうだけれど漢字などの学習習慣も高学年までにしっかりついたらいいなあと思います。
 
金曜日もうっかりタブレットの終了時間を遅くしたままだったので息子にお願い。
 
5分勉強を・・・と思ってガッツリやってみましたが、習慣になるのか押し付けになるのかと不安にもなったりしますが彼のためになっていると信じて。
 
今日はお願いして約束通りタブレットの時間を延長したら納得してくれたので良しとするかな。


お友達と遊んだり習い事したり一応いろいろ考えているつもりだけれど、もっと外に出した方がいいのかなあと思ったり。
今、子供達がそんなに外に出過ぎず家に籠らず丁度私が心地よくて。
どうなんだろうなあ。
・・・わかんないや。
 
土曜日はCDを流したぐらいで他には取り組みなし。
週末はゆっくりで。