がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

やっぱり夜遅い。でも勉強はやりました。

昨日(1/14)は音読等は済ませており、夜漢字宿題と遅れている部分の算数ドリル5問くらい、ORC、トークアロングカード5枚録音やりました。


漢字に時間がかかってしまったので英語が少なめ。
学校などの話をしたりもするので結局英語も含めて30分くらいを目安にしている。
その後やっぱりロボット玩具で遊びました。
大体20から30分くらい。
で昨日はお風呂に入りフジパンも聞かずに即就寝。
大体21時30分から40分くらい。


やっぱりちょっと遅い・・・。


昨日なんかはタブレット時間にロボット玩具で遊んでいたようなのでこれ以上タブレットで遊ぶ時間も削るのも可哀想だし(平均1時間から1時間弱)、ロボット時間も今ハマっているし減らすのも・・・。


ということで結局昨日もいい案が思い浮かばずでした。


母に相談したらその時々でやっていくしかないよねえと。
まあそうだよねえ。
どうしたもんだか。

 

娘も漢字ちゃんとやりました。

英語は全くやっていません・・・。

これも問題。


ーーーーーーーー


父が闘病している。
コロナもあるのであんまり顔を出すのも良くないかなと思いつつ、会っておきたい気持ちの方が大きいので顔を出している。
今日お邪魔しているよと声をかけるとうんうんと目でしゃべってくれた。
ああ痩せたなあと思う。
体重を聞いてびっくり。
すぐどうこうなると思っていないのだけれど(多分)コロナの今どうにかなった時すぐ病院に行けるのだろうか。
受け入れてくれるのだろうか?
多分ギリギリまで病院には行かないんだろうなあと思うけれど。
母が世話をしていけれど人の出入りも激しいし大変そうです。
なんとなく暫く父会いにくくてあっていなかったのだけれど正月に挨拶に行ってめちゃくちゃ痩せていてああ会っておこうと思ってなるべく寝ていない時は挨拶しています。
挨拶だけで長々喋ったりしていないのだけれど。
寝ている時もたまにチラリと見に行っています。


後悔しないようにしたいです。


ーーーーーーーー


ゼンカイジャー制作発表があったようでダイジェスト見ました。
楽しみー。
カッコいい!!と言う感じではないんだけれど面白そうだなあと。
映画も見たいけれど・・・コロナどうなっているかな???
見に行けるかな???


玩具、ゼンカイジャーで全開で走るか次のウルトラマンの為に貯金するか迷うところです(笑)
ああ破産するわ!!
頑張って働こ。