がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

25(木)、つぶやき。

25(木)は息子はORCと遅れている部分の算数テスト3問(・・・。)、足し算引き算アプリをやりました。
あと動画を見ながらスクワットをしました。(ストレッチ動画とかではなく、息子はヒカキンさん見てました(^◇^;))
食べるのも帰宅後お菓子を食べるのではなくパンにしてみたり、チャーハンやオムライスを少量で作ってみたり、すぐ夕食にしてみたりしています。
帰宅の早い日はパンが多いかなあ。
とりあえずポテトチップスとかスナック菓子をやめてみました。
本人も辞める!!と頑張っています。
全くお菓子を食べないのも体にも脳にも悪いと思うので適宜取り入れていこうかなとは思っています。
特に甘いものとか脳に良いかな?と。
兎に角息子は減らすでなく維持か微増を目指す。
あと寝る前に食べるのがなんとなく減ってきたような・・・。
夕食が早い日はもう一度夕食・・・まではいかないけれど食べちゃっているかなあ。
親子で頑張ります。


娘23日の祝日から毎日スマイルゼミ続いています。
キューキュー文句言うのはしょうがないことなんでしょうかね。
ぶつぶつ文句言いながらも辞めることなくやっています。
娘はもしかしたらノルマに弱いのかもしれません。
弱い・・・というか反対に強すぎるというか。
真面目なので今日のミッションをこなしさらにやろうとしてしまうので嫌になるというか。
仕事でそういう仕事の仕方していたら潰れてしまいそうで心配です。
でも全くそういう負荷掛かることなく大人になっても私のように20代で潰れてしまうかもしれないので(20代は死にきった・・・)まあ程々の負荷で潰れることなくやって欲しいなあと思います。
・・・ってスマイルゼミの勉強の負荷くらいで潰れるなんて弱すぎるのかもしれませんが(^◇^;)
でも気をつけて悪いことはないですよね。


ーーーーーーーー


漫画やアニメが見れているので調子が良いのかなあという気がしないでもないですが、色々症状があったり・・・。
過去の出来事が真実なのか夢なのかわからないこともあって。
・・・もやもやします。
直接関係した人に聞けばいいのかもしれませんが、なんて聞いていいか纏まらず。
ちょっとゆっくりどうするか考えようかなあと。


あと以前の日記の呟きに書いた縁距離な夫婦にもあったけれど楽しかったり嬉しかったりしたり自分的に元気じゃんと思っているのに、躁が出てますねとか躁になりかけているのかもとか言われるとなんでやねん!!と思います。(何故か関西弁・・・)
学生時代の性格知らんでしょ???と思ったりします。
昔の調子の良かった頃でさえ全否定された気もしてしまいます・・・。
何を持って躁鬱でない状態だとしているんだと。
そんな静かすぎる人間でもないよと思ったりするのですがまあ結局それを主張してどうこうしようとするまでのエネルギーはない様です。
一体私の元気な時はいつなんでしょう?
自分が元気だと感じる時と躁鬱の状態でそうだろうとされている時期と違っているというのと元気だと感じる時期が元気なんじゃないよとされるのはどうなんだろうなあと思います。
「周りからみたら」ということで一応聞いとくくらいでそんなに気にしなくていいのかなあ。
・・・分かりません。


ーーーーーーーー


先日私の誕生日がありました。
いとこや母、先輩、友人からお祝いメッセージをもらったり誕プレもらったりとても嬉しかったし幸せでした。
皆さんありがとう。