がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

10(土)〜13(火)。子供達の様子。英語の宿題。など。

10(土)息子は日中はやりましたが夜はなし。
娘はスマイルゼミ。


11(日)は息子は英語プリント2枚弱、ドリル1枚。
娘はスマイルゼミ、ORC2冊。


12(月)息子はドリル3枚。
娘はスマイルゼミ。


13(火)息子は昨夜は何もしなかったようです。
娘はスマイルゼミ。

 


ーーーーーーーー


学校が始まって宿題が始まったので、他の勉強は減っていくかなあと思います。
学校が始まり少し疲れている息子。
早寝(21時半前後に熟睡)の日も出てきているので良い感じです。
娘はもう6年生だから!もうすぐ中学生だから!とせっせとスマイルゼミをやっています。
なかなかスマイルゼミの実力テストでは点数が取れないようですが(^◇^;)


兎に角まだ新学期始まったばかり体調を崩さないように気をつけなくてはと思います。
・・・といいながら親の私は体調壊しています。
本当に精神的に弱い・・・。
先日ちょっとしたことがありそれから数日仕事後はずーーーーーーーっと寝ています。
何にもできません。
たまたまパパが自宅仕事だったので仕事場まで送ってもらったりしてこなしました。
それがなかったら今週は全部無理な感じでした。
普通の人は寝込むほどのことはないのか案外みんな寝込んでいるのか?
聞いたことがないのでわかりませんが、誰でもいろいろ大変なことはありますからね。
なんとか復活できるよう頑張りたいとおもいます。


話は子ども達に戻って。
息子の英語の宿題はお姉ちゃんが見てくれたのですが、お姉ちゃん厳しい!!
息子はまだ罫線に沿って単語や文章を書くことを意識してやったことないし、基本的なところでアルファベットを大文字小文字きちんと覚えていない・・・。
なのにきちんと罫線に沿ってかけてないとけしてやり直させたり大文字小文字も厳しい。
ママは甘い!(英語以外の)宿題もあるし、
5年生から本格的に英語始まるし、しっかりやらないと!と言われてしまいました(^◇^;)
息子は2枚弱やってバテバテになっていました。
それなのに娘は今度罫線書いてアルファベット書く練習やる!と意気込んでいました(笑)
鬼コーチのおかげでこれから伸びるか、それともいやになっちゃうか!?
親が言うよりお姉ちゃんに言ってもらったほうが言うこと聞きやすいかもしれないので鬼コーチに任せてもいいかなと思ったりもしています。


ーーーーーーーー


先日コンビニでガンダムプラスチックカード入りのウエハースチョコと呪術廻戦のプラスチックカード入りのウエハースチョコを買ってみました。
ガンダムはパパが好きなシリーズがあるのでお土産にと買ってみました。
呪術廻戦は子どものお土産に。


呪術廻戦はこれは!!と言うカードは出なかったようですが喜んではくれました。
ガンダムシャアザクというのが出たのでウエハースだけ私がもらってカードをパパにあげました。


ガンバライジングのウエハースチョコとかおまけがカードのものはよく買うのですが、安価なのでコンビニでトイレ借りた時とか買いやすいし、開けた時のワクワク感もあるし子ども達も私も大好きです。
ガオロードチョコというのも買ってみたのですがお試し価格ということで0弾が20円だったのでびっくりしました。
カードもカッコよかったしちょっと集めたくなりました。