がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

7/22(木)、7/23(金)。オリンピック開会式。

7/22(木)
娘 Z会
息子 音読、夏の生活、ブルーブックレッスン1−1(ママレッスン)


7/23(金)
娘 Z会
息子 音読、夏の生活、ブックレッスン1−1(ママレッスン)
ーーーーーーーー
なんとか毎日2人とも少しの時間ではあるものの勉強に取り組めています。
ホッ。
今の所出かけることもないし。(恐竜展いったけれど)


夏の生活に縄跳びするところがあるのですが、暑くてできずにいます(^◇^;)
夕方以降とかにやればいいのかもですが昼間暑すぎて。


この連休は勉強以外では娘はゲームやったりアニメ見たり、息子はLEGOやりながらアニメを。
私は1日10回近く洗濯した日があったり、玩具を子どもと整理したり、自分のコレクション(?)も整理したり、子どもたちの絵やプリント類を整理したりファイリングしたり、今更子どもの保育園時代の写真を整理して嫌なこと思い出してイライラしたり(笑)(いい思い出ももちろんあります)、服整理したり。
・・・ちょっと疲れました(^◇^;)
これから他のものを掃除整理・・・と思ったのですが来週仕事行けなくなったらいけないので適当に
しようかなと思います。


ーーーーーーーー
7/23(金)20時、オリンピックの開会式を娘と途中からパパも加わってみました。
息子には娘がもう一生東京オリンピック見れないかもしれないよ!と言ったら少しは見たのですが、おもしろくなーいとアニメを見に行ってしまいました(^◇^;)
0時頃までやっていたので(だったような(^◇^;))娘は最後の方は少し眠そうでした。
でもドローン凄かったし、音楽はすぎやまこういちさんのドラクエ(だよね?)だったからおーっと思ったし、真矢みきさんカッコよかったし、ピクトグラム面白かったし、MISIAさんの君が代カッコよかったし、他にも色々子どもと楽しめる開会式だったかなと思います。
私はノンアルコールビール、娘は冷たいお茶を飲みながらばあばに作ってもらってもらってきたからあげやポテト摘んで。
パパはご飯を食べながら。
あー楽しかった・・・って競技はこれからまだまだ続きますが。
開催するべき、しない方がいいいろいろありましたが、私は見ていてワクワクしたし結果としてやって良かったかなと思います。
記念すべき開会式を家族で楽しめて良かったなと思います。
でももし無観客じゃなかったら見たかったなあ・・・と娘が言っていました。