がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

タブレットの時間制限を早めました。

タブレットの時間制限をはやめましたが全く気づいていませんでした(^_^;)
丁度いいやと思い、月曜日と同じく漢字の読みと書き取り数個やりました。
その後ORCとマジックペンをやって時間は全部で40分くらいだったでしょうか。
その後お風呂に入って読み聞かせして(私)、目を瞑って読み聞かせして(パパ)寝付きました。
寝付いたのは大体21半くらいだったでしょうか。
いい感じでした。
本当は寝付くのが21時過ぎぐらいにしたいのですがちょっと無理かなあ。
流石にもう数十分タブレット時間を早めるのはバレそうです。


反面お姉ちゃんは丁度21時からのテレビが楽しくて。
昨日は21時前にはお風呂に入っていましたが、私が22時には眠くなってしまって英語ができませんでした。
夕方に漢字だけは数個数回書いてもらって終わり。
しかも嫌だ嫌だめんどくさい!!とギャーギャー言いながらやっていました(^◇^;)


息子は遊びに行く時帰ったら英語やらなきゃね!!なんて言って出かけていきました(笑)
ーーーーーーーー
また深夜食堂見始めました。
といっても今回はネットフリックスオリジナルのようでまだ見たことないシリーズ。
緒川たまきさん相変わらず綺麗だなあ。
でもラブシーンはちょっと衝撃でした・・・。
あーイメージが。
でもま年齢的に普通ですよね・・・。
今大人気の松本まりかさんも出てたけれどちょっとやっぱりイメージ違いました。(違う回だけれど)
キントリでのイメージが強かったからかな!?
イメージがどうであれ面白かったし美味しそうだったので良しです。