がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

クリスマスプレゼントと誕プレ

宣言通り、12/24クリスマスイブは取り組みなし。


すみっコぐらしのゲームとトランプをしました。
すみっコのゲームは集めようすみっこチップというもので運でしか勝てないので最年少でも勝つことかできるし多分幼稚園くらいからできるんじゃないかなあと思います。一応対象年齢は6歳からとありますができてしまいそうなほど簡単です。

昨日12/24はパパも休み。
早々と飲み(ソフトドリンク)食いを始め、ロングで楽しみました。
それでも8時前頃にはサンタ追跡のサイトを見てあと○時間でサンタさんきちゃうというと息子焦る焦る。
早くお風呂!パパお布団引いといて!とあまりにも急ぐのでそこまで急がなくてもサンタさん来ないよというとちょっとホッとしていました。


でも9時前には布団に入り9時過ぎには2人ともスヤスヤ。
娘はママってお金持ってない?とかサンタさん明日持ってこれなかったらお手紙書いてねって言っておいてねとプレゼントが来るのか不安な様子でした。


プレゼントは娘はSwitch lightとケース。

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game

Nintendo Switch Lite コーラル

Nintendo Switch Lite コーラル

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game

Switchは持っているのですが息子と2人でやったりお友達とやったり(大体お友達も持っていますが)したいということでリクエスト。
元々あるSwitchの方が調子悪いというのもありました。


息子は缶バッチgoo plus。

Canバッチgood! 鬼滅の刃セット

Canバッチgood! 鬼滅の刃セット

  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー

Canバッチgood! カービィのきらめき★プププセット

Canバッチgood! カービィのきらめき★プププセット

  • 発売日: 2020/06/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー

Canバッチgood! すみっコぐらしセット

Canバッチgood! すみっコぐらしセット

  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー

何年も候補に上がっていたものをやっとリクエストです。


そしてサンタさんのおまけということで娘にはポケモンのブロック2つ。
息子にはドラえもんのアニア2つ。


息子の誕生日はやっぱりパパママが決めて内緒でとのことなのでいろいろ悩んでいます。
アニア+本と大きめなもの1つとか?
ベリアロクとかどうだろう・・・って私が欲しいだけか(^◇^;)


バンダイ ウルトラマンZ 幻界魔剣 DXベリアロク

バンダイ ウルトラマンZ 幻界魔剣 DXベリアロク

  • 発売日: 2020/10/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー

アニアの遊べる立体マットみたいなのとか?
ちょっと高いかな??
ついつい深夜まで悩んでしまいました(^◇^;)


今朝クリスマスプレゼントを見つけましたが、私がサンタさんから聞いた袋の色がどちらがどちらの子のかというのを言い間違えてしまったので、息子が娘のものを娘が息子のものを開けてしまいました(^◇^;)


無事開封し、息子は早く作りたい!と言っていましたが我慢我慢。
実はお姉ちゃん4時ごろ目が覚めたそうでリビングにクリスマスプレゼントがあるのを確認して2度寝したそうです(笑)
来るかなと心配していたから良かったね。


ーーーーーーーー
話は息子の誕プレに戻って。
深夜悩んだところ、アニアで遊ぶ用のプレイマットとドラえもんのポケットドリルとゾイド(小さいセット)、絵本、すみっコぐらしのグッズあたりでどうかなと考えています。
予算1万切るといいなあと思っていますが。
大きくガンと一点の方がいいかなあ???