がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4/8(金)から4/16(土)

4/8(金)から4/16(土)


春休み明けてバタバタしていたことと、私やパパが春休み中から明けて生活が変わったことで息子、ちゃんと勉強ができませんでした。
音読は週末以外は1日2回できましたが、それ以外は全くできませんでした。


娘は4/8(金)から4/14(木)まで4/10(日)以外は毎日スマイルができました。
DWEは中学校生活が新しく始まったことで、余裕がなく全くできませんでした。
春休み中の最後の方も1人でやっていたようですが、私が見てあげられなかったので何処までやっていたかわかりません。


ーー


それぞれが新しい生活が始まったので、早く毎日きちんとやる分はやれるようにしなくてはと思います。


あとは息子の睡眠を確保する為に早く寝かせないとなと思います。
なかなか寝付けないので少しだけ牛乳を飲んで寝ているのですが、調べたら睡眠の質を改善するヤクルトがあるようなので一度買ったみようかなと思っています。
でもちょっとお高いですね(^◇^;)
そんなもんなのかな?
パパもなかなか寝付けない人なので2人分をと思うと1ヶ月7000円弱くらい?そんなにしない???
うーん厳しい。
でも息子に薬を毎日飲む生活にさせるよりはいいかなあと思うので一度試してみようかなと思います。


ーー


息子の癇癪というかがあるのですが、困っているといえば困っているしめんどくさいといえばめんどくさいのですが、子どもはこんなもんかなあと思ったりもするのでまあいいかあというか。
でも彼がストレスを感じているから癇癪を起こすんだろうなあと思うと可哀想ではあるので解決するといいなあと思うのだけれど。
先日もパパにお世話(?)をお願いしたら大変なことになったので、朝だけは事故にあったりすると嫌だからそんなに怒らないでとお願いしたくらいでした。
でも理不尽に注意したりしているわけでなく、そりゃ怒られるだろうとは思う感じではありましたが、彼の中で筋が通らないと動かないのでどうやって納得させるかなということと、ダメなものはダメというところはしっかりしておかなくてはなと思います。