がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4/8その後とGW後の5/10の今

更新していない間に1か月経ってしまいました。
GWまでは大体国語の教科書音読等はできていましたが、GWが近づくにつれてやらなくなりGW終わった今宿題以外やっていません。
昨日、あーそろそろ元に戻さなきゃと思ったところでした。


今日からなんとか教科書音読とシングアロング1曲聴くのを復活させようと思います。


娘は中学になり小テストもちょこちょこあるようだし、宿題もまあまあ出ているようですがなんとかこなしています。
ただ何をするにしてもやり始めが遅く、毎日のように夜更かしか週末だと寝落ちしてしまいます。
困ったもんです。


今あまり何を習っているとかを把握したり管理したりってことをしていないのですが(ある程度は把握しています)もうちょっと把握して管理というか勉強しやすいようにしてあげてもいいのかなあとおもています。


ーー
ーー


GW終わって今日10日ですが、今まで進級、進学で新しい生活になり、子どもも親である私たちもこなすだけで精一杯でした。
でももう5月なんだかんだしていたら夏になってそう(^◇^;)
息子は早寝を心がけて毎日の音読やシングアロングを聴く、できたらプリントなど徐々に増やしていこうと思います。
毎年お盆近辺の親の休みでダレてしまいやらなくなてしまう期間に突入するのですが、量は減らしても音読とシングアロングを聞くくらいはやりたいと思います。
まずは元に戻すことから。
国語の教科書音読から始めます。