がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

またアニメの話。

前回アニメの話を書きましたが、また別のアニメを一気見しています。
途中のシーズンは彼には響かなかなかったらしく飛ばしてみていたみたい。
パパも漫画を読んでいたようで知っていたので見せた様ですが、最近のシーズンは知らなかったみたいで・・・。
そのシーンが出てきた時びっくりしたのですが(またか・・・)とても性的な表現のがあったり、暴力表現があったり。
確かに途中のシーズンまでは横で聞いていてそこまで思わなかったのですが。
別にだからそのアニメがいけないと言うことではなく、大人やもう少し上の子が見るならいいのですが、小学生には早いかなあ。
と言うか実家で見ていたのでものすごく気まずかったです(^◇^;)


隠れて見るよりいいと言うのもあるのかもしれませんが、性的なものや暴力表現が酷いものはは子供のいる家族団欒の時や家族と一緒のスペースでは見ないですよね普通・・・と私は思うのですが。
確かに何を見ているのかと言うことで把握できることもあると思うのでリビングで見てくれた方が便利なのかもしれませんが、隣で聞いていてはっきり言って不快。
自分が好んで見ているならストーリーとかって楽しめるのですが、耳で聞いているだけなので。
一緒に見ればいじゃんと言うのもあるかもしれないけれど、私は親子それに子供がまだ小学生で性的表現、暴力表現が酷いものは見たくないなあ。


うちはサブスクの対象年齢は参考にはしますが、この辺ならいいかなとかキッズアカウントでは見られないものも見せてしまっています。
もちろんあまりふさわしく無いものは見せません。
親の許可ありで見れます。


でもこういうことがあったり、少年雑誌と銘打って売っている漫画で連載されているものでもこう言うことがあるならやっぱり対象年齢通りキッズアカウントしか見られないものしか見せない方がいいのかなあと今更ながら思ったりします。
でもほんと今更。
どう制限するのか。


でもこのアニメきっと魅力的で面白いのだろうから、自主的に隠れて見てくれてもいいかなと思ったりします。

もう高学年だし。

多少は・・・。


ちょっとだけ言葉悪くない?と口出ししてはみたのですが(問題はそこではないですが)、学校で友達も見ているよ!と。
人は人うちはうち!といえば良かったのですが、そう言ってまで取り上げるのもどうなんだろうと思ったし、かといって隠れてみようねもおかしいし。


うん、せめて気まずくない程度音量下げてほしいな。
(そういえば良かったのかなあ・・・。)


前回見てみた言葉の悪いと思ったアニメと比べものにならないほど!?!?でした。