がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

28(水)、29(木)。息子大荒れ。

28(水)は息子は何もしませんでした。29(木)はドリル1枚やりました。 娘は28、29ともスマイルゼミやりました。 ーーーーーーーー 昨日はパパが息子のドリルに付き合ったのですが、大荒れに荒れました・・・。息子は説明が長いと集中力が続かないらしくす…

23(金)〜27(火)。つぶやき ドラマ、アニメなど。

23(金)、24(土)、25(日)、27(火)は息子は何もしませんでした。26(月)はORCをやりました。やれない日もありましたが宿題はやりました。 娘は金土日火スマイルゼミをやりました。 ーーーーーーーー This is usのシーズン4が見られるようになっていた…

21(水)22(木)。久しぶりの読み聞かせ。つぶやき。

21(水)は息子は20時前に寝てしまい夜は何にもしませんでした。娘はスマイルゼミを。 22(木)は息子は漢字、ORCを。娘はスマイルゼミ、ORC2冊。 ーーーーーーーー 一昨日夜、かなり久しぶり・・・数ヵ月ぶりは言い過ぎ?に読み聞かせをしました。息子の癇…

16(金)〜20(火)。つぶやき 心配な息子。

16(金)は息子、何もしませんでした。日中は宿題などやっています。娘も何もしませんでした。 17(土)は息子は何もしませんでした。(日中にドリルはやった)娘は深夜スマイルゼミやっていました。どうも週末は寝たくないようです・・・(^◇^;) 18(日)は…

14(水)15(木)。

14(水)は娘はスマイルゼミ、息子はドリル2枚やりました。 私が寝込んでいたので、娘が教えるよーと息子に勉強を教えてくれました。ヒントを教えて答えを導いてくれたようですが、分数が2年生で習ったっけ???本人がいうくらいわかっていなかったので(…

10(土)〜13(火)。子供達の様子。英語の宿題。など。

10(土)息子は日中はやりましたが夜はなし。娘はスマイルゼミ。 11(日)は息子は英語プリント2枚弱、ドリル1枚。娘はスマイルゼミ、ORC2冊。 12(月)息子はドリル3枚。娘はスマイルゼミ。 13(火)息子は昨夜は何もしなかったようです。娘はスマイルゼ…

7(水)〜9(金)。子供達の様子。ゼンカイジャー、学研図鑑 スーパー戦隊。

7(水)娘はスマイルゼミとORC2冊やりました。息子はドリル1枚と漢字とORCをやりました。 8日(木)娘はスマイルゼミとORC2冊やりました。息子はドリル1枚と漢字をやりました。 9(金)は娘はスマイルゼミと宿題。息子はドリルの直しと漢字をやりました。 …

6(火)。息子の好きな遊びと動画の視聴時間について。

6(火)娘はスマイルゼミとORC2冊。息子はドリル2枚と漢字とORC。 娘は相変わらずスマイルゼミを毎日やっています。任せっきりになっているので、たまに届く点数を見てやっているんだなあと思っているくらいでどのくらいやっているのかイマイチわかっていな…

3(土)〜5(月)。娘ゾイドに挑戦。

3(土)は息子はプリント1枚半。娘はスマイルゼミ。 4(日)は息子はプリント1枚半とドリルを始めたのでコピーして1枚。娘はスマイルゼルゼミ。 5(月)は息子はプリント2枚半。娘はスマイルゼミ。 書き忘れましたが4/2に英語以外の勉強(音読やプリント、…

3/30(火)〜4/2(金)。報告。つぶやき。

30(火)は娘スマイルゼミ、ORC2冊、単語アプリ、phonicsアプリは拒否。 ひたすらアニメを見続けているのでORCくらいやらない???と聞いたら、やるーということなので任せて洗濯干して。終わってphonicsのアプリをやってもらおうとしましたがうるさいとの…